楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

室内干し用に鴨居フックなんてものがあるんですね

【スポンサーリンク】

最近、次男が夜中にむせることがあって。
湿度は40~60%がいいって言いますけど、40%ちょっとだったので。
加湿器をやるほどではないかな(うるさいし)ってくらいで、どうしようかなーと思っていたんですが。

鴨居フックなんてものがあると、最近知りました!!!

f:id:rakuni_kosodate:20201104163712j:plain

ハンガーかけて、バスタオルを引っかけておけば、湿度50%くらいでちょうどいいです!
素晴らしい!

 

棒もあれば、たくさん吊るせますね!

他にも、和室の長押に引っかける長押フックなるものもあり。
100均にもあって、もっと早く知りたかったなーって感じです。

f:id:rakuni_kosodate:20201109162703j:plain

最近の次男さんは、やっと公園で数歩しか歩かないということはなく。
私の周りをぐるぐるとひたすら周るようになりました。
目がまわります。
行きたいところにタッタカ行くのは、いつになるんでしょうかねー。

昼寝も、1回で固定ではあるんですが。
体力がついたのか、どんどん遅くなっています。
朝7時に起きて、夕方16時半まで起きていることもザラで。
それから昼寝だと寝るのが23時過ぎるし、と。
耳掃除をすると、眠くなるので。
15時頃に耳掃除をすると、あっという間に寝ます。
もう、コチョコチョ耳掃除くらいなら毎日でもよかろうか…と悩み中です。

ますますヤンチャにもなって。
可動式の棚を下から突き上げて、はまっているビスを外して口の中に含む、とか。
もうびっくりするようなことばっかりするんで、お疲れです。

加湿器も、危ないんですよね。
床に置いておけば、転がして乗るし。
パソコン用ローテーブルの上の段(プリンターを本来置くべきところ)に置いたら、ローテーブルの上の物を全て落として、テーブルの上に立って落とそうとするし。
(このローテーブルは、今は次男用グッズしか置いていません)
テレビの側やパソコンの側にも置けないし、窓際だと結露が酷くなるし。
コンセントのコードが見えたら、引っ張って危ないし。
もう、置く場所がありません。しばらく封印です。

毎日危なくて困っちゃいます。
危ない時は、せめてエラー音とか出ればいいのにー。