楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【あつ森】自分の島紹介1(町・カフェ・出っ張り・結婚式・キャンプ・遊園地・公園構想参考)

【スポンサーリンク】

あつまれどうぶつの森の、島開発の構想の参考に、自分の島紹介をします♪
なかなかインテリアを自分の発想だけで考えるのは難しくて。
というか、発想が貧弱なので。
色んな動画をちらちら見て、その発想があったのか!と思いながら作っているのですが。
動画って見るの、面倒なんですよね。

ブログに貼り付けてあれば、ゆっくり見られるのに。
と、何度か思いました。
ツイッターも、4枚までしか1ツイートで載らないですもんね。

なので、誰かの参考になれば、と思い、紹介しておこうかと!

ただ、本当は、息子と一緒に島をクリエイトしていく予定で。
「ここからここまで私の場所ね」みたいな区域分けをした上で「ここに置いちゃえ!」とか息子にやられる前にと急いで(笑)作ったので、本当はもっと更地から何をどこに置くか設計してから広々とやりたかったんですが。
まぁ、しょーがないですね!

今は息子、完全に飽きてます。もっと早く飽きれば良かったのに(笑)
次があれば、もっと高低差を生かしたい。。。

たくさんあるので、ページを分けます(^^;

島紹介

玄関口です。
コスモスとフラミンゴは、合うなーと思いながら置きました☆

f:id:rakuni_kosodate:20200819101640j:plain

家の前。
適当ですね。もうちょっと何とかしたいなぁとは思ってるんですが!
ウッドデッキはマイデザインを借りてきたものです☆

f:id:rakuni_kosodate:20200819101651j:plain

息子の家の前です。
白のウッドデッキもお借りしています!
もう息子は飽きちゃっているので、私がいじりました(^^;

f:id:rakuni_kosodate:20200819101816j:plain

階段上のカフェです。
もうちょっとスペースが欲しかったなぁ。
タイルも借りていますv

f:id:rakuni_kosodate:20200819101825j:plain

演奏スペース。
並べ方がちょっとイマイチな気もしますが。
まぁ、雰囲気はあるかな、と。

f:id:rakuni_kosodate:20200819101834j:plain

商店前。とりあえずゲームコーナーは欲しいよね、と。
色々置く事を考えて、前の道をもっと広くすべきでした。。。

f:id:rakuni_kosodate:20200819101843j:plain

博物館前。
もっとスペースがあれば、恐竜とか置いたのになぁーとか。
階段上に作りたかったなぁーとか。
思うところはありますが。
とりあえず、博物館前には噴水と椅子でしょ!
という感じで。

f:id:rakuni_kosodate:20200819101854j:plain

出っ張ったところです。
何を置こうと思ってたんですが。
こんな雰囲気の動画を見つけて、真似しました!

f:id:rakuni_kosodate:20200819101903j:plain

結婚式場。
家具が可愛すぎて、作るしかなかったですね!

f:id:rakuni_kosodate:20200819101910j:plain

キャンプ場。
いやぁーここももう少しスペースがあれば、バーベキュースペースがもっと欲しかったけれど。
全体的に小スペースずつになってしまったのが痛いですね。

f:id:rakuni_kosodate:20200819101917j:plain

キッズスペース。
もうちょっとキッズ用の物を置きたかったかなぁー。
どんな家具がどれ位あるのか知らないと、イメージが湧かないですよね。

 f:id:rakuni_kosodate:20200819102704j:plain

ちっちゃい遊園地(?)
コーヒーカップ、乗れたらいいのに。

f:id:rakuni_kosodate:20200819102949j:plain

公園。
何の変哲もない公園です!

f:id:rakuni_kosodate:20200821111039j:plain

最後に

色んな方の、マイデザインをお借りしました!

どなたのを借りたんだっけ?と思いながら、マイデザインが世の中にたくさんありすぎて、分かんなくなってしまったのも多いですね。。。

「マイデザイン」と「枕木」や「ウッドデッキ」や「飛び石」や「屋台」等でツイッターを検索すると、素敵なマイデザインが山のようにありました!

世の中、すごい人がたくさんいますね(^^)

何かが足りないんじゃ?
という感が結構ありますが。
誰かの素敵な発想のヒントになれば嬉しいです♪

もう1ページはこちらです↓

rakuni-kosodate.hatenablog.com