楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

全ての道は楽天に通ず

【スポンサーリンク】

楽天市場の買い物をすると、1%のポイント。
楽天市場の買い物を楽天カードですると、プラスポイント2倍。
その楽天カードの引落しを楽天銀行にしていれば、プラス1倍。
合計4倍。

今使っているイオンカードが、0.5%のポイントなので。

イオンカードの8倍!!!

これは大きいな・・・。
という事に、最近気づきました。

楽天カード楽天銀行のプラスポイントは期間限定なので、次に買う予定がなければ無意味ですが。
2倍である事は確かです。
ちなみに、0と5のつく日なら+2倍になりますが、それも期間限定です。
ただし、ポイントインカムを通せば、そちらでも1%ゲットできて、ポイント期限はありません(180日ログインしなければ消えます)。よく使うアマゾンギフト券にもできるので、期限無しなら、実質イオンの4倍ですか。

楽天市場ではない買い物なら、楽天カードで1%のポイント。
楽天銀行で引落しがあった時は、月に3ポイント貯まるだけなので。
イオンカードの2倍+3ポイント。
まぁ、そんなもんかって感じですね。

なぜ、今そんな事に気づいたのかっていうとですね!

昔、fxcmという会社でFXを軽くやったんですよ。
サブプライムショックの時に、チャンスかなーとほんのわずか儲けただけで、今はやっていないんですが。

いつの間にか、fxcm。
楽天証券になっていました!!!

昔、イーバンクというネット銀行を開設したんですよ。
ヤフオクで使いやすいかな、と。

いつの間にか、イーバンク
楽天銀行になっていました!!!

格安スマホのプラン、DMMモバイル使っていたんですよ。
そして、最近気づいたんです。

いつの間にか、楽天モバイルになっていました!!!
(メールをちゃんと読んでいなくて、気づくのが遅かった)

楽天の呪いか!!!
私の生活が、楽天に浸食されていく!!!

ここまできたら、もう楽天カードも作っちゃって、全てを楽天にした方がポイント多くなるんじゃない?と思って調べた結果が上記です。

頭の中がポイントに染まってきました。

しかし、楽天カードの引落しを楽天銀行に設定するために、「楽天e-NAVI」というカード会員専用のオンラインサービスのサイトへ飛んだり。

楽天証券に入れてあったお金を楽天銀行に手数料無料で移すために、その2つを連携させる「マネーブリッジ」を申込んだり。
楽天銀行の残金が200円位しかなかったので)

そのために 楽天証券の中で、FX証拠金から預り金へ移さなければならなくて、取引暗証番号が必要になったものの、元々楽天証券ではなくfxcmに入っていたのでそんなもの存在すらしていなくて、書類郵送でもって設定しなくてはならなかったり。

楽天とかポイントとか、もうお腹いっぱいです。

楽天で買いたい物があるのに、そんな事ばっかりやっていて、思いっきり先延ばしになりました。

どうしてくれよう。
もう疲れたよ。

私がやった事をまとめると。

  1. ポイントインカムに登録
  2. 楽天カードを作成
  3. 楽天e-NAVIで引落しを楽天銀行に変更
  4. 楽天証券・銀行の提携(マネーブリッジ)
  5. 楽天証券の取引暗証番号を郵送
  6. 取引暗証番号受理のメールが届く
  7. 楽天証券のお金を、証拠金から預り金へ一部移動
  8. 楽天証券の預り金から、楽天銀行へお金を移す

そして今日!満を持して!
15日という、5がつく日なので!
やっとポイントインカムを通しつつ、楽天市場にしかない商品を購入します!!!
(正月にもらった出産祝いの内祝い)

結果だけ見ると、楽天大好きっ娘みたいですよね。

解せぬ・・・!