楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

視力を回復しようとした、今までのアレコレ

【スポンサーリンク】

視力回復。

なんて効果だ!むしろ怖い!!!

と思うほどすごかったのは、たった1つ。
息子が小1の時に、眼科で処方された「ミドリンM点眼液」です。

無理矢理、薬の効果で目の緊張を和らげるもので。
両目Cから両目Aまで戻りました。
Aは1.0以上。Cは0.6~0.3。
悪くなったばかりの子供には、効果てきめんです。
悪くなったばかりの子供にのみ、有効なだけですけどね。

視力回復のため、今まで購入したアレコレの一部が、コレです。

f:id:rakuni_kosodate:20190913155117j:plain

他にも、処分した物があるんですが。

目だって筋肉ですから。
座りっぱなしで腰痛になるように。
近くばかり見ていたら、悪くなるに決まっていて。
目がよくなる本や、「遠くを見たり近くを見たりを交互にする運動」で、トレーニングをして「毛様体筋」を鍛えれば、多少は良くなるはずで。
鍛えてばかりも良くなく。
ピンホールメガネ等でリラックスさせてあげる事で、効果は大きくなる。

と、色々調べて、トレーニングとリラックスで多少は良くなるだろうという結論を私の中で出しましたが。
結局、面倒でやらない。

しかし、明らかに効果を感じる物が1つだけあります。

いや。眉唾だと思いますよね。
私も書いていて、怪しいと思う。
厚生労働省に承認されていなければ、こんなに高いの買ってない。

まぁ、視力は回復しないかもしれませんが(ぇ)

目を使った後の痛みが、たちどころに消えます。
つまり、疲労回復の効果は絶大。
それが、上の写真にもあるソニマック!!!



アマゾンならココ↓

【視力回復】超音波治療器ソニマック【厚生労働省承認医療機器】

これだけは、息子も目が痛くなると、いつもやっています。
腰痛で言うところの、「ずっと座りっぱなし」が、目でいうところの「ずっと近くを見ている」と同じ状態なんだと思います。

毎日夜使っていれば、その日の疲労が回復して。
良くはならなくても、悪くはならないのではないでしょうか。

作動している間、5分間ピーという音が鳴り、終わると鳴りやみます。
ちょっと耳障りですが。

結局面倒で、毎日は使っていなくて。
視力回復の効果は、全くここに書けないんですが。

目を使いすぎて、目がすごく痛い時に。
たった両目各5分で、その痛みがなくなる事だけは、事実です!

そこは、まるで魔法のようなので。
視力回復するのを目的に読んでいる方には、申し訳ないのですが。
疲労回復の目的としては、これに勝るものはないと思っています。

ただ、厚生労働省に承認されているれっきとした医療機器なので。
回復もするとされています。
公式サイト、貼っておきます。

www.sonimac.co.jp

後は、トレーニングさえやればね・・・。

レーニングとしては、本を買わなくても。
丸くて白いシールに、Cって書いて。
親指にはりつけて。
目の間近に持ってきて、3秒見つめて。
その後、じっと見ながら、勢いよく腕を伸ばす。
そしてまたゆっくりと間近に持ってくる。

という方法や。

同じように、間近で3秒見つめた後に。
窓の外を3秒見る。

というのを連続3回。
それを1日2回やるだけでも、いいトレーニングらしいです。
レーニングとソニマックを組み合わせるだけで、効果は出るんじゃないかなぁと思っていますが。

ストレッチすらせず腰痛をそのままにして、ぎっくり腰を8回繰り返している私がやる訳もなく。

ソニマックを月に何回かやっている位です。

世の中、ダイエットブログを書いている人も多いし。
誰か、ソニマック+目のトレーニングブログ、書いてくれないかなぁ。
絶対に読者になるのに(他人任せ)。