楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠36週4日(臨月)しんどい・・・

【スポンサーリンク】

テンションが低いので、今日は愚痴で(ぇ)

昨日は、妊婦健診だったのですが。
朝から、今までずっと続いている排便時の出血・・・。
前回、NSTまでつけて大丈夫と言われてはいるものの。
そこそこの出血で、気分は悪くなり。

前回の健診で
「確かに出血しているし、次は1週間後にしましょう」
と言われて、昨日行ったのですが。
それ以外に、前回
「心臓が・・・うーん。心臓が。まぁ大丈夫でしょう」
と言われていて。
「先生が大丈夫って言うなら、大丈夫なんだろう」
と思っていましたが。

昨日は何十分もかけて、他の先生も来て話し合いながらのエコーでした。

心臓のみ!!!

こわいって。
結論としては「多分、大丈夫」でした。
血液の流れや、弁等を見て「PSではないね」等の言葉が飛び交っていたので。
少し心臓のどこかが大きい等、違和感を覚える箇所があっただけで、大丈夫なようです(多分)。

こわいってば。

本来なら、2週間空けるタイミングでの健診。
という訳で、せっかくエコーやったのに。
エコー写真もらえず。おちびちゃんの体重等も分からず。
内診もなく。

せっかく行ったんだから、欲しかったなぁ・・・。

大丈夫だと思っていた、心臓を再度見るためだけに行った妊婦健診。

だったので、気持ち的に「えー」ですね。

他に、妊娠後期に入ってから。
耳がトンネルに入ったようになる「耳管開放症」も酷くなり。
寝る時に足がモゾモゾするというか、たまにびくっと動く「むずむず足症候群」も酷くなり(鉄分が不足しても起こりやすいそうです。温めたり、マッサージも効果があるとか)。
排便時の出血量が多くなり(ポリープの可能性が高い)。
恥骨はますます痛いし。
赤ちゃんが下りてきて、お腹空くし。
すぐに体重が増えて、1週間で1キロ増えたし。
胎動が激しすぎて寝れないし。
張りも多くなって、たまに痛いくらいだし。

ついでに、昨日藤井七段が負けたので、今日は何もする気がおきません(笑)

しかも、先月辞めた会社の離職票がまだ届かないんですよねー。
妊娠を理由に延長手続きできるのは、9月からの1ヵ月。
問合せ、今日にでもしないとなぁー。

と、今日はだらだらと、やさぐれています(^^;

rakuni-kosodate.hatenablog.com