楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

育児中のダイエット方法

【スポンサーリンク】


昨日書いた記事の続きのような感じですが。
子供がいると、なかなかダイエットはできません。
小さい子供がいて、ランニングなんて行けないですしね。

なので、参考までに私が育児中に取り組んだダイエット方法を書いておきます。

f:id:rakuni_kosodate:20190828112439j:plain

ダイエットの内容

ダイエットをしたくなったのが、子供が産まれてからなので。
子供がいてもできるダイエットを目指しました。
朝は、軽くラジオ体操。夕方も、まずはラジオ体操。
しかも、子供の耳に英語も入れたかったので。
英語のラジオ体操(笑)

DVD 英語盤ラジオ体操~Radio Taiso~Radio Exercises~ | NHKサービスセンター ネットショップ

子供会で役員になると、夏休みにラジオ体操を皆の前でやるので。
買って良かったかな、と思います。
しかも、皆の鏡になるように左右反対でやらなきゃですから。
私があまりにも完璧にラジオ体操をするせいで。
「私、前にいなくてもいいよね」
と、他の役員が後ろに引っ込んでしまった日も・・・!

後は、子供が周りをうろちょろしていても危なくないように。
そして、テレビを見ながらでもできる、エア縄跳び。

 
同じ理由で、踏み台昇降運動。


これだけ買いました。
息子が大きくなって、私の邪魔をしなくなってからは。
エア縄跳びとか踏み台昇降とか、正直つまらないので。
脈拍など知った事か!とばかりに。
ニンテンドースイッチの「フィットボクシング」をやっていました。
楽しいので。
楽しくないと続きませんからね!
(最後に、昨日書いた記事を台無しにしているような?)


毎日やったら、コーチとデートイベントとか起こればいいのに。
と、思うのは、乙女ゲー好きだからだろうか。

出産後、母乳さえ出れば痩せると思うんですが。
その後絶対にまた戻ると思うんで。

また、昨日今日と書いた事を念頭に、励みたいなーっと思います。

ちなみに、代謝を良くしようとスロトレに手を出した事もありますが。
そして、本やらポスターやら買った事もありますが。
負荷がかかって疲れるのは、やらないなという結論に(^^;

たまーに、歯磨きしながら「スクワットで膝を曲げたまま数秒停止」とかやる程度になってしまいました。

rakuni-kosodate.hatenablog.com