楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ゲーム「CLANNAD」の歌「だんご大家族」は子守唄として、もっと評価されていいと思う

【スポンサーリンク】

Keyというゲームソフトメーカーは。
「家族」「人生」「絆」等をテーマにした、「感動に満ちたゲーム」を作ってくれる会社で、20年位の間好きなんですが。

長男の時は、ゲーム「CLANNAD」でよく歌われる「だんご大家族」を子守唄にしていました。

2人目だと、胎教音楽とか何も考えていなくて。
この夏休みの間。
私の声か、息子の声か、息子が見ているゲーム実況の音しか聞かせていない気がする!!

だめでしょ、コレ!!

妊娠5~6ヵ月頃から耳は聞こえていて。
お腹の中で聞いていた曲は、気に入ったり落ち着いたりするみたいですね。
長男の時は、英語の音楽やら子守唄やらCDまで買って聞かせていたのに。

次男・・・すまない・・・!!!

というわけで。
今回はオタク色が前面に出ている記事になってしまっていますが。

あっという間に終わる子守唄もある中、これなら5分も持つし!
可愛いし!
癒されるし!
人生って感じだし!
いっそ、子守唄の代表曲として、もっと世の中に広まればいいのにと思っています。

今からでも、きっと遅くないはず。

この曲を私が歌えば、あっという間にお昼寝してくれる。

そんな次男になってもらうため。毎日聞かせよ。毎日歌お。

9月2日には、正産期に入るんですよね。
もうちょっと、考えれば良かったなぁ。

風呂場でも、ふつーに初音ミクとか演歌とか歌ってたよ、私。


だんご大家族【歌詞付き】