楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お腹の赤ちゃんが、ピースしてる!!

【スポンサーリンク】

とうとう今日で臨月!!!
いよいよって感じで、ドキドキします。

ただ、前回の妊婦健診で、出血しているものの
「まぁ大丈夫でしょう」と帰されましたが。
未だ出血していて、なんだか不安な毎日です。

ちなみに、もう2週間位ずっと恥骨の左横に
ボコォ!
と、変な出っ張りがあって。
赤ちゃんの体のどっかなのかな、と思いつつ。
これ何ですか?って聞いたんですよね。

正体は、ピースしている赤ちゃんのお手々でした。

f:id:rakuni_kosodate:20190825184506j:plain

可愛い。
しかし、痛い。
されど、可愛い。
だけど、毎日ズキズキします。

ずっと、突き上げられたままです。
2週間ずっとこうって事は。
産まれるまで、ずっとここに手がありますよねー、きっと。
痛い・・・。

関係ないですが、昨日はNHK杯で藤井七段の対局だったので見ていたのですが。
そして、大熱戦の末に逆転負けしてしまったので、私のテンションは実は未だ下がっているのですが。
(でも、今日の対局で勝ったら上がると思います)
ふと思ったんですよ。

大熱戦の終盤の時に、陣痛来たら、どうしようって(ぇ)

まだ耐えられるって、見てたら、経産婦だしすぐ産まれちゃいますよねー。
陣痛に耐えながらも、絶対に頭にちらつくので。
対局のない日に、陣痛来てもらいたいなーとか言ってたら。
旦那と息子に、ため息をつかれました(^^;

はー。何だか迫ってきていて、ちょっと怖いです。
前回は陣痛からなので、破水からスタートするのが1番怖い。
前回は、介護用のサンプルおむつを取り寄せていて。
いつ、だだ漏れになっても装着して行くぜ!って感じだったのですが。
今回、面倒になって取り寄せていません。
こーゆーのですね。


陣痛からくる事にかけよう!と2人目で適当になってはいるんですが。
じゃばーって来たら、どうしよう?
ナプキン当てて、バスタオルも股に挟んでいく?

ちょっと不安です。今から取り寄せるか葛藤しています。
(前回取り寄せたの、取っておけば良かった!)

rakuni-kosodate.hatenablog.com