楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃんがあっという間に泣き止むアレが売っていなかった件について

【スポンサーリンク】

連日の、買い物。
その中で「あれを買おう」と思っていて、見つからなかった物がいくつかあります。

その中で、最もショックだったのが!
けろっとスイッチがなくなっていた事です!!!

今だと、これ↓に変わっているようですね。
けろっとスイッチよりビジュアルが可愛くないし。
曲も変わっています。
これも、店頭では見つかりませんでした。


けろっとスイッチの音楽を聞かせている時だけ、立ちどころに泣き止むんです。

まさに魔法!!!

慣れて泣き止まなくなっても嫌だな、と。
トイレに行く時だけ、鳴らしていました。

どうしてけろっとスイッチがなくなったのか、調べてみたら。
けろっとスイッチの、ミッキーとミニーのみ、リコールがあったからのようです。
ぬいぐるみの詰め物に、基準値を超えるフタル酸ビス(2-エチルヘキシル)が含まれているとか何とか。

でも、ミッキーとミニーだけじゃん!
プーさんは、続けて売っておいて欲しかった・・・。
一応、中古ではまだ売っているようです。


これなしで乗り切る自信がないので。
中古で買おうかな、と思っています。

ショックすぎて、クラクラですよ。

後は、背中に入れる汗取りパッドがパッと見つからなかったのも、「え?」って感じでした。
高くて2枚入り位のは、見つかりましたが。
スタイのように、5枚位でセットで安いのがあったはずなのに。
↓こーゆーのですね。


どうして、パッと見つからないの?って感じでした。

後は、ベビー用洗剤で、以前使っていた↓コレが西松屋になかったです。
なぜ?


成分が石鹸成分だけの、完全なる無添加
なぜ店頭になかったのか、謎です。
前の記事に書きましたが、私が敏感肌なので、成分を見て購入します。

rakuni-kosodate.hatenablog.com

それ位ですかね!
10年前から同じ物でもパッケージが違っていたりと、年月を感じました。

自分の変化を感じたのは。
玩具を見ても、あんまり、ときめかなくなった事。

玩具の携帯より、本物の携帯やリモコンの方が喜ぶ。
玩具の布絵本より、カサカサ音がするお尻拭きの方が喜ぶ。
玩具の積み木より、本物の缶詰を積み上げる方が喜ぶ。

赤ちゃんは、親が思うより本物志向だ。
それを知っているからでしょう。

息子が喜んだ玩具に関しては。
懐かしくてウフフって気分になるんですけどね!