楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

このベビーカーが、猛烈に欲しい!

【スポンサーリンク】

ベビーカー。
前回の息子の子育てを経て、今、ものすごく欲しいベビーカーがあります。

せっかく車で寝てくれたのに、車から出す時に起きてしまう。
せっかくベビーカーで寝てくれたのに、部屋に入れる時に起きてしまう。

この2つをクリアできるのが。
トラベルシステム!!!

チャイルドシートにもなり。
ベビーカーにも合体でき。
部屋の中ですらバウンサー代わりに使える。

長男の時に、これさえあれば・・・。
全然寝てくれない息子だったからこそ、切実にこれがほしかった。
夜中も30~40分おきに起きたり、う〇ちしまくりで多いと夜中13回う〇ちとかだったり。
全然私、寝れなかったんで。
貴重な、貴重な、寝てくれる時間。
起こしたくなかった!!!

ただし、ベビーカー。
重いと持ち運びが大変です。
本体自体も、重ければ、取り外しが辛い。
それに、チャイルドシートとして使う時に、毎回ベルトを固定するのも面倒。
ベースをあらかじめ車にくっつけて置いて、ワンプッシュで嵌める形がベスト。

軽くて、車用のオプションベースがある。
これが、トラベルシステム最低条件!

これが当てはまるの、調べるとjoieの、しかもこの製品しかないんだけど・・・。
チャイルドシート2.9kg。ベビーカー5kg。
公式サイトで無料会員になった方が、アマゾン等通販サイトより安いです。
ベースもセットで、32660円(税込)。
ベース無しなら、26444円(税込)。

欲しい!

ただ、幌が短いのが気になりますね。
日差しが、赤ちゃんの顔に当たってしまう。
そこは別売りで買うしかないかな。
こーゆーのを↓


ベビーカーに関しては、畳みやすさがどれ程かが気になるなぁ。
ベビーカーは3歳まで使えるし。
チャイルドシート自体は1歳半頃でジュニアシートにしなきゃいけないですが。
それは、トラベルシステムでなくとも、同じですからね。
片手での操作もラクラクとは書いてあるけど。
赤ちゃんを抱っこしながら、畳みやすいかが気になる。
楽天での口コミで、そこに対する文句も賛美も見当たらないので。

楽天での口コミ

今悩んでおります。
店頭にあれば、畳みやすさを見に行きたいけど。

だが、しかし。
長男の時に使ったベビーカー・チャイルドシートはどこに行ったか問題が。

旦那の兄弟のため、袋をかけて旦那実家の工場に置いた事は確実。
という事で、今日旦那に探しに行ってもらいましたが。
たった今、「見当たらなかったー」と帰ってきました。
ガッツリ袋を被せすぎて、中身が分からない色んな物の中に紛れているのだと思います。
旦那の兄弟も、新しいの買ったらしいし。
(多分、パッと見つからなかったからだと思う)

お盆の間には、あるかないか確認しとくわね」
という話なので。

お盆が終わって。
見つからなかったら、これを買おうかと!

見つからない事を、どこか祈っている自分がいる。

※後日、購入後の記事はこちら↓ 

rakuni-kosodate.hatenablog.com