楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

屋台の店番の熱中症対策

【スポンサーリンク】

昨日は、地域の盆踊りでした。
去年は、子供会役員だったので、旦那に屋台の店番をしてもらいました。
翌日高熱を出した人もいたので、参考までに去年行った熱中症対策を紹介したいと思います。

熱中症対策

低温火傷をした人がいる、という事で、長袖着用必須とのお達しでした。
そこで、購入したのが、これです。
ファン付の作業服です。


ファンとセットで購入すると、なぜかバラで買うより高くなるので、ファンは別で買いました。


しかし、これだけだと、猛暑の中では熱風が体中を回るので。
旦那は保冷剤をタオルで巻いて、空調服の中にしのばせておいたのですが。
原始的だなぁと思って見ていました。
メッシュの、専用のベストに保冷剤を入れまくるのがいいかと思います。


これで、体はOKですね!
後は、首を冷やすだけなんですが。
去年購入したものが、在庫切れになっています・・・。
雰囲気的には、↓こーゆーのなんですが。
これを買ったわけではないので。
効果の程度は分かりませんね・・・。


ミニボルネオールポータブルUSBエアコンファン 吊りネックエアクーラー スマートスポーツUSBファン、ハンギングネッククーラー物理冷却、トラベルファン、ミニUSBファン、ウェアラブルネックレスファン


ちなみに、上記の作業服、ダサイですよね。

実は、うち、来年も子供会役員です。
子供会の人数、少なすぎ。
去年もやって来年もですよ。

なので、万が一、旦那が来年仕事等の予定が入って、私が屋台をやらなければならなくなったら。
こっちの空調服を買いますね。


空調服 レディース 服のみ単品 ファン無し バートル 作業着 bt-ac1001-t-ladys 【空調服のみ服単品】

こっちは買っていないので、効果は分かりませんが。

あまりに去年の旦那がダサかったので。

私が買うなら、レディースのこっちにします(^^;
もしくは、冷却材入りのアイスベストのみにするか。
どっちかかな。
男性だと、お客さんとのお金のやり取りではなく、どうしても焼いたり茹でたり熱いの担当になるので、よりしっかり対策した方がいいと思います。

来年は、猛暑になりませんように!!!