楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

蚊の羽音で寝れない時は

【スポンサーリンク】

夜中に蚊の羽音で起こされるのって、不愉快ですよね。
昨夜がそれでした。
そんな時は…!!!

蚊帳! 

息子が刺されては可哀相だと、昔買ったのです。
ワンタッチ蚊帳で、10秒もかからずテント型になります。

 

2回も起こされて、昨夜はこれを出しました。
夜中にね!
動きたくなかったけど。

難点は、元々息子と私用に買ったので、ダブルサイズ。
旦那とシングル2つで寝ている今、すごく中途半端です。
シングル2つ分の、幅200か230のを買えばよかった。

ベビー布団は買わずに、過去記事で書いたメディカルコンフォートを買うつもりだから、買い直そうかなぁ。 

rakuni-kosodate.hatenablog.com

 ちなみに昨夜。
これで安心だと蚊帳の中に入って寝たら…

また羽音で起こされました。

蚊と一般に蚊帳にこもるという、まさかの失態。

旦那を起こすと、自分の方にずらしたる〜と言うので。
私は蚊帳の外へ。

旦那は蚊と共に蚊帳へ。

どんな嫁だって感じですが。
旦那は虫の羽音程度では起きず。
刺されても、数時間で跡もかゆみもなくなる体質。

朝には、刺されても無かったことになってるわけですよ。

いいと言ってるならいいか、と甘えさせてもらいました。

結局、今日、蚊帳の中で虫探しをしたら、蚊ではなかったんですけどね!
蚊と同じ位の大きさの、よく分からない虫さんでした。

まぁとりあえず退治したので、今日はなしで寝ようかな!