楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

片手でブン回せる敷布団が1番だと思う

【スポンサーリンク】

実は私、ギックリ腰を8回やってます。
8回目の時に、布団を変えようと思い、色々調べたんですよ。
腰に良いのが第一条件。

そして、布団をカビさせた過去を持つ私。
カビない事が第二条件。

息子の友達が来る事も考えて。
片付けやすい事が第三条件

ダニを大量発生させた過去も持つ私。
ダニが住めない事が第四条件。

私がダメダメな事はスルーして下さい。
面倒くさがりなんです(^^;

あったんですよ。
その条件に全てあてはまる布団が!!

メディカルコンフォートといって、息子と布団のキャッチボールならぬキャッチ布団が軽々できるほどに軽いです。
大きくて薄いスポンジって感じ。
でもかなり反発力があって、床の固さも感じない。
だから、畳の上に直接敷いて使ってます。
ただし。表面が波打ってるのが気になるんで、厚めの敷パッドを上に載せてますが。

f:id:rakuni_kosodate:20190614225017j:plain

これで、万年床でも大丈夫!
(だといいな)
友達が来る時は軽いから、息子でも簡単に押入れに入れられる!
私にとっては、パーフェクト!

二人目が産まれる前に、またこれを買おう、と思ったわけですよ。
おねしょされても風呂で丸洗いできるし。
浴室乾燥機の力で乾くし。
息子のベビー布団はもう捨ててしまったし。
またベビー布団買う気にもなれないし。

なのに、メディカルコンフォートって名前を忘れてしまい。
辿り着くのが大変でした。

腰痛と布団とか、思いつく限りの検索語を入れて。

やっとまた辿り着けました!


メディカルコンフォート シングル 高反発マットレスパッド 軽量3Kg以下 三つ折り 丸洗い可能

何でこんなにパーフェクトなのに、すぐに辿り着けないんだろ。
もっと有名になっていいと思う。

でも値段が高いんで、暫くは私と2人目だけかな。
宝くじ当たったら、全員すぐこれにするのに。

宝くじ、買ってないけどね!

買わずに当たればいいのに(無茶苦茶だ)