楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

小学生は大荷物!ものすごく大きな手提げバッグを準備した方がいいと思う

【スポンサーリンク】

小学生は、本当に大荷物です。
上履き、体操服、給食袋などはすぐに思いつくと思いますが。
給食当番の袋、工作の持ち帰り、クラブ活動で使う準備品、部活で使うシューズや靴。
そこにプラスで、絵の具セット、習字セット、鍵盤ハーモニカなどもあり。
休み明けには、休み中の工作や習字の提出もありますし、お道具箱や防災頭巾も必要です。

その辺に売っている手提げ鞄では全て入り切りません。

手提げをいくつも持って、と対応している子が多いですが、結構大変そう。
なので、巨大なバッグを持たせていましたが。

破れました!

同じものを買おうとしたら生産終了していて、新たに探し、見つけ出したバッグがコレでした♪

 

幅49センチ×高さ40センチ×奥行18センチです!
大きいし、丈夫だし、買ってよかったです☆

これなら、きっとそう簡単に破れないはず。
中学生になっても使えるはず。

重さも530gで、まぁ許容範囲内でしょう。
長男も気に入っています♪

それにしても、本当に小学生の荷物は大変です。

少しでも、ランドセルが軽いと良かったんですけどね。
出資者の義父が、本革にしろしろと言って長男が「じゃぁコレ!」と言ってしまったばっかりに。
私は後ろから、軽い方がいいと思うんだけど、と軽く抵抗したのにー。
今は、ちょっとでも軽い方が良かったと長男も言ってます(^^;

ま、しょうがないですね!
次男にも、新しいのがいい!と言わなければありがたく使わせてもらおう...。
言われたら、次は軽いのを選ぶことにします。
1人きりの孫だった長男と違って、孫がたくさんできて、たぶん今回は買ってもらえませんからねー(^^;

それにしても、いつか次男にも買おうと思っていた、このバッグ。
買う時にどのバッグだったか思い出せるように、記事にしておこうと思ったのに、なぜかしてなかったんですよね。
買ったのは、実はそこそこ前です。
なので、実に快適に使えてきて、もう買って大正解!なのは分かっているんですが。
なんで記事にしてないんだろ?
本当はもうしたんじゃないかと、過去の記事を検索したのに、ない。
本当に、していないんだろうか、実は違う検索語にしたら本当はもう書いていたんじゃないか、とか。
ちょっと疑心暗鬼です(笑)