楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

怪我防止のコーナーガードはつけるべきではなかった!

【スポンサーリンク】

生後10ヵ月になりました。
歯は8本になりました。

噛みます!
あらゆる部分を噛みます!

ローテーブルの怪我防止につけていた、ベビー用コーナーガード。

 

噛みちぎって、口の中に入れてました!!!

恐いよ・・・。

なんか、もぐもぐしてるなぁーと思って。
変な物を口に入れてるんじゃ、とすぐに口を開かせたら。
1センチ✖2センチ位の、コーナーガードが!!!

良かった、食べてしまわなくて。。。

長男はそんなに口に何でも入れるタイプではなかったんですが。
次男はとにかくもう、何でもかんでも口に入れるんで、困ったものです。
カップラーメンの外袋も破って口に入れそうになっていたし。
(即、手の届かないところに移動しました)
危ないです。

3歩くらい歩くようにもなっているので、ますます危なくなっていきますね。

しゃべるのはちょっと遅い感じです。
ダダダとかマママとか、そういった類の喃語がまだ出ません。
「あー!」と「んー!」と「ん~?」しか言いません。

この「ん~?」がめちゃくちゃ可愛いんですが!

もうちょっと声遊びしてくれると、楽しいんだけどなぁと思いつつ。
長男も遅かったんで、のんびり待ちます(^^;