楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

1日、トータル7時間しか寝ない赤ちゃんが、再度この手に!!!

【スポンサーリンク】

生後5ヵ月になりました。
寝ませんね、寝ません。全然寝ない。

夜中は2時間半おきで授乳+寝かしつけ。
飲み始めから、次の飲み始めまで、2時間半なので。

夜中の睡眠は、2時間+2時間+1時間半!

5時間半ッ!!!

そして覚醒・・・。
昼間は、抱っこで30分位寝るのを2~3回。

夜中0時まで元気です!!!

長男もそうでした。
またか。またなのか。
やっぱり、そうなのか。

5時間寝る時だってあったはずなのに(4回位?)。

ベビースイミングに行っても寝なかった長男。
保育園のお昼寝時間は、眠くないのに目をつむって耐え続けるのが苦痛だったと、今でも覚えている長男。

同じ道を進んでいるのか!!!

しんどいです。
20代の時より、はるかにしんどい。
だるすぎて、子育て交流会等に行く元気が出てこない。

コロナウイルスこわいしー。
インフルエンザこわいしー(予防接種済)。
長男つながりのママ友はいるしー。
そもそも、子供が小さい時にママ友つくっても、半数が家買って引っ越すしー。

と、言い訳して、引きこもりがちです。
abemaプレミアムで、アニメを抱っこで見まくっています。
ダンベル何キロ持てる?」を見ながら、抱っこでスクワットしたりしています。

鬼滅の刃」やら、「ゴブリンスレイヤー」やら、「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」やら「マギアレコード」やら、山のように見ています。

眠いし、いずれ働くから、許してーーー。