楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

赤ちゃんがいて、子供会役員が回ってくる恐怖

【スポンサーリンク】

赤ちゃんがいて、子供会の会長は無理だ。
と、前会長や前々会長からも、そう言われ。
「会長だけは無理」と謝罪をして、もう1人の役員候補の人にお願いしたものの。

受け入れてもらいましたが、ちょっと溝というか、「えぇー」みたいな感じで、凹んでいる今日この頃です。

誰か、慰めて(TT)

その人からしたら「こっちの台詞だ」って感じでしょうし、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが。

ちなみに、役員自体は一昨年もやりました(その人も)。

人不足で!
なので慣れてはいるんですが。
仲良しな感じでは、一緒にやっていけないのかも、と、ちょっとブルーです。

オムツ替えも授乳もできない状態で、平日の夜19時から21時までの会議があったり。
1日中、出なきゃいけないイベントがあったり。
会長は大変です。
ただの役員なら、イベント等は旦那に代わってもらえても。
会長だと、そうはいかない。

会長は、無理っしょぉぉぉ・・・。

ちなみに、子供会単独のイベントは3つ程度ですが。
地域の子供会複数でのイベント(盆踊りやおみこし等)が8つ程あり。
減らす事ができないんですよね(><)
会長は、そっちの会議がバカスカあるんです。

何で、今の時代に、1年でこれだけあるんだ!!!

最初の勧誘の時には、こう言われたわけですよ。

「役員は1回だけ回ってくるけど、それ以外は子供預けて自分の時間が作れるし、楽よ~!単独のイベントは3つだけだから、負担も少ないし!」

騙された感が半端ない。

低学年の時は付添いが必要で、2年は子供に付き添って。
役員も2年間、と私の場合はなるんですが。

会長になると、会長1年・複数の子供会を束ねる運営1年・再度役員1年。

3年連続、役員縛り!!!

と、恐ろしい状態に・・・!!!

人数が足りない子供会、恐ろしいです。
もちろん、そうはならない年のが多いのですが。
1つ上の学年も、その上の学年も子供がいない、など。

運が悪いと、このザマです。

次男、入るのやめようかなぁ。。。