楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

結局、体重戻った・・・

【スポンサーリンク】

妊娠前の体重から4キロも痩せた!
と、喜んだのも束の間。
妊娠前の体重に戻ってしまいましたとさ。
多分調子にのって、お菓子を食べすぎているんですが。

とはいえ、元には戻っているからいいんだけど。

腹の肉が、一向に戻らない!!!

いや、分かってはいるんです。
前にも書いた通り、体型が戻るのは3ヵ月が目安だと。
まだ2ヵ月。
まだ慌てる時じゃないって、分かってはいます。

でも、腰痛がキツイんで、朝と夕にストレッチを毎日軽くしているんですが。
寝ながら体操座りみたいな感じにして、膝を胸にぐっとつけるストレッチをすると。

腹の肉が挟まっているのが分かる!!!

苦痛です。
こんなの、なかったよねと。
この邪魔な肉はなんなんだ、と。

今の私の心の支えは、10年前の日記です。
生後1ヵ月半で「腹の肉が酷い」と書いていて。
生後6ヵ月で「ズボンがゆるゆるだ」と書いている。
この間に、なんとかなったという事。

でも、気分悪い。

そんな中、先月「いつか買おう」と決めたゲームがあるんですよ。
こんなゲームを求めていたんだと。

フィットボクシングよりも、楽しく痩せられそうなゲーム。

 

これですよ。

冒険しながら痩せられる!

っていいですよね。
いつか買おうと思いながら、発売されるのを見ていました。

今、売れすぎて5000円位高くなっていますよね!!!

こんな事なら、いつか買うとか思わず予約しておいて、買って出品して5000円ゲットだぜ!と、しておけば良かった。
と、ちょっとだけ思いました(^^;
まぁ、出品作業面倒なんで、結局やらずに大事に置いておく事になったでしょうけど。

本当は、乙女ゲー又はギャルゲー+フィットネスが欲しい。
続ければ続けるほど、台詞が甘くなってデートイベントが発生する的な。

でも、冒険でもいい!
いつか・・・いつかやりたいー。
(キツすぎて阿鼻叫喚って話もあるけれど)

ラジオ体操ですら、やってると長男、5歳位までからみついてきたからなー。
小1、小2でも邪魔してきたし。
(足を広げると、その間をくぐろうとしたり)

この腹の肉を見る度に、ため息が出ますよホント。

おちびも多分今、6キロ近くになっているんじゃないかな?
抱っこしまくれば、痩せるかなと思わなくもないんですが。
もうキツイんで。

とりあえず乳首くわえといて!

という、あやし方(?)が多く。
「抱っこしながら歩く」という時間が減っています(^^;
そのお陰か、完母に近づいてはいるんですけどねー。

長男が完母になったのも、私が怠惰だったからなのかもしれない。