楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

粉ミルクの保存時間を10年ぶりに調べた結果

【スポンサーリンク】

ミルクを調乳したら、冷蔵庫で24時間以内!
(あげる時は湯煎で温めなおす)
常温での作り置きは、2時間以内!
口をつけた飲み残しは、赤ちゃんの唾液が混入して雑菌が繁殖するので30分以内!(20分経つと急速に雑菌が増加する)
全て、超えたら廃棄!

と、長男の時も調べたのに、また調べなおしですわー。
って事が多すぎる。
しかし、色々調べていて思うんですよ。

結論までなかなか到達しない記事が多すぎる、と。

やっぱりアレかな。
広告見て、クリックしてね、と。
同じページ内なら、いいんですよ。スクロールするだけだし。
パーッと目を通して内容も分かる。
でも、全部で5ページ位あって「続きを読む」をクリックし続けなければならないと、「私をどこまで連れていくのか」という気持ちになりますね。
まぁ、普段なら仕方ないなぁと受け入れつつ進みますが。
今は違う。

私は、早く疑問を解消して寝たいんだ!

って感じです。
読んでて楽しい記事なら、いいんですが。
前フリが長すぎて、別ページまで飛んでいくのが多いのが。
つまり!
私のような人がこの記事に辿りついた場合。
最初の5行読んで即帰っていくって事ですね!
おぉぅ・・・orz

それにしても、色々調べて、書きたい事が溜まっていきますが。
ちびのぐずぐずが多く、忘れていきそうです。
私は寝てばっかりの赤ちゃんだったらしいのになー。
似てほしいところは、似ないものね。

小4の長男は、次男ラブラブで。
可愛いすぎる!と、足にちゅーしたりしてますが。
ふと、私に聞いてきたんですよ。

「ちゅーする時って、絶対変顔になるよね」と。

「いやまぁ、ひょっとこみたいな顔をわざわざせんでも、ふつーに触れるだけでも『ちゅー』だし、絶対ではないと思うけど」
と、答えたところ。

「え!?口をこうしなくても、ちゅーなの!?それでいいの!?必ずこうしなきゃいけないんじゃないの?」
・・・と。

どんなルールだ。

女の子とちゅーする時、その顔でしようと思ってたんかい!

まぁ昨日の話なんですが、引きましたね!
大丈夫か、あの男。
将来が心配だ。