楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠38週4日。妊婦健診と、ミスドのさつまいもドーナツ

【スポンサーリンク】

とうとう、あと3日で長男を産んだ週数に到達です。
長男より早く産まれると思ったけど、どうなんだろう?

昨日は妊婦健診でした。
子宮口は3~4センチ。体重は2890g。
そろそろ出てきてもいい頃です☆

昨日は、いつもの女医さんが予定があるとの事で、違う女医さんだったのですが。

若い!!!

いつもの女医さんも若いけど。

もっと若い!!!

長男を産んだ時は40代位の男性医師で。
その時は通っている総合病院の産婦人科医5人はいたものの、殆ど男性だったんですが。
今は、1人を除いて、全員女性。人数は昔同様に多いけども。
部長も女性。女性だらけ。

しかも、全員若い!!!

20代か30代前半しかいないんじゃ?と思う位で。
昨日の女医さんは20代前半位にも見える感じで。
ちょっと不安を感じたんですが。

エコー写真、くれなかった・・・。

「顔がこっち向いていなかったから、撮りませんでした」って。
いやぁ、体重とか色々情報載るじゃん。
せめて聞いてよ・・・。独断と偏見で撮らないとかやめて。
2890gという推定体重は、私がエコー画面見ながら、覚えたのです。
残る物がないって寂しいんだけどー。

女性の社会進出はいい事だし。私も働いてはいたけれど。
男性の目、耳、半分位ほしいなぁ。

なんか、産婦人科だけキャピキャピしているんですよ。

控室から、高いトーンの笑い声が待合室まで届いてきたり。
廊下で、「もうブラック会社でしょ。キャハハー」みたいな会話をしていたり。
診察中も、女医さんと看護師さんの会話が。
「あ、やっべ。忘れてたー」
「え。マジでー」
みたいな女子高生みたいなノリだったり。
まぁ、リラックスしてノビノビとお仕事されているのは、いい事だなーとは思いますが。
たまーに、それどうなん?と思う時があります。

前回は、受付に誰も人がいなくて、控室からバカ笑いが聞こえてきたので。
どうなん?って感じでした。
大学の部室棟にでも、来たような気分なります(笑)
まぁ、疲れた顔だったり、縮こまったりされているよりは安心できますが。
他の人、どう思っているんだろう?と、ちょっと気になります。
まぁ、受付に人がいてくれて、必要な事をちゃんと言ってくれるなら何でもいいんですが。
とりあえず、エコー写真は欲しかったな。
例え、正体不明の後頭部しか映らなかったとしても。

帰りは、またまた甘い物が欲しくなって。
ミスドの、新登場の、さつまいもシリーズ5種、全部買っちゃいました。
プラス、2つで計7つ。

f:id:rakuni_kosodate:20190913141919j:plain

例のごとく。
1つだけ、こっそりと私が全部食べましたv

そして、まるで6つしか買っていないかのごとく3人で分けようと思ったんですが。

美味しかったので!!!

全種類食べたくなって。
3分の1ずつパキパキ割って食べようと思ったんですが。

美味しかったので!!!

6つのうち3つは、息子と半分ずつにしてしまいました(^^;
残った3つだけ、旦那に4分の1ずつ残すという。

旦那の扱いが酷い(笑)

息子に至っては「買わなかった事にして、全部半分こにしよ」と言っていました。

でも、それも仕方ないんですよ。
旦那も、冷蔵庫にあるアイスやジュースを瞬く間に消費していくので。
「お父さんに食べられて、もうないー」
という事を、息子も何度も繰り返され。
その度に。
「早く食べない方が悪いんだ。ふはははは」
と言われているので。
残してあげようという意識は、基本私に対してしか働きません(笑)

日頃の行いって、大事ですよね!