楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ライトニングケーブルが5ヵ月経たずに剥けたー!

【スポンサーリンク】

iPodiPadiPhoneシリーズに使用する、ライトニングケーブル。
私は、ただ充電に使っているだけですが。
5月に買ったのに、気づいたら剥き出しになっていました。
中の銀色の芯線まで出ちゃってるし。

f:id:rakuni_kosodate:20190911111504j:plain

また、買いなおさねばならないのか。
届く時には、私病院にいたりして。
と、思いつつ。

より強くなったらしいこの子↓を購入。


Amazonベーシック ライトニングケーブル USB 【iPhone対応 / Apple MFi認証】 ダークグレー 1.8m 二重高耐久ナイロン製 アドバンスコレクション

しかし、あっという間に剥けたなぁ。
多分、寝っころびながら見ている時に息子が来て。
ぽいっと背中側に放り投げて、息子とお話して。
終わってから、背中側にころんと仰向けになった時に、背中で踏みつぶす。

という事を繰り返しているからなのかな。

もっと大事にしよ。

ちなみに、私。
だらだら寝っ転がってスマホを見るのが好きです。
藤井七段の将棋の対局の日は、ヘタすると朝から夜中まで見ています。

というわけで、実はこんな感じの物を持っています。


実際に購入したのは、こっちなのですが↓

MaxKu dtab Compact d-01J / iPad Pro 10.5 タブレット & スマホ 新型スタンド or ホルダー 折り畳み 360℃回転可能 怠け者スタンド

今だったら、1個上の方のを買うなぁ。
ちょっと固いし。

首にかけて、寝ながらスマホを見ていても、腕が疲れない!!
トイレ行く時も、首にかけたまま。
キッチンで何かする時も、首にかけたまま。
横に回せば、包丁だって使える!
両腕とも自由!

まぁ、中国からの直輸入だったり。
スマホのカバーが傷つきやすくなったり。
手帳型のスマホカバーだと、ヘタすると剥がれますが。

そんな事より。
両腕自由で、スマホと移動できる方が重要!!!

スマホ依存症ですね。分かります。

いやいや、違う違う。
ずっと見ているのは、藤井七段の対局の日だけだから!

正しくは、藤井七段依存症です。

ただ、これを使っている最中は、充電できないんですよねー。
それだけが難点!
まぁ、電話機能はガラケーで。
自宅でネット使うだけのためにiPodがあって。
LINEがやれないと子供会等で不便なので格安スマホもあるので。
iPodと、格安スマホを交互に使用する形で対応していますが。

充電も一緒にできたらなぁ。

でも、妊娠後期に入ってからは使っていないんですよ。
仰向け、おちびちゃんが重いので。
横向きでしか、寝られない。

だから、背中で踏んづけて、ケーブルが剥けたんですね。

しっかし。これを使っている姿を、小2くらいまでは次男に見せなくないなぁ。
小4の息子は
「お母さんって、そーゆー人だよね」
と理解があるし、外では言わない分別もあるけど。

しばらく、怠け者スタンドは封印かな・・・。

「寝ながら」と「スマホ」で検索するとたくさんの商品が出てくるんで、私のような怠惰な方にはお勧めですよ(笑)