楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

バスケットシューズ(ジュニア用)を選ぶ

【スポンサーリンク】

息子の後期の部活が始まります。
後期のみバスケットがあるので、シューズをひたすら調べていました。

ブランドもたくさんありますよね。
ナイキ、アディダス、アシックス、ミズノ等など。

その中で「日本人の足にフィットするように作られている」のが。
「アシックス」と「ミズノ」のようです。

「ミズノ」であれば、値段的には「ルーキーBB5」かなと思いましたが。

「アシックス」のバスケットシューズはだいたい「ミニバス連盟推奨モデル」と書いてあって。
そういった言葉に弱い私としては、「アシックス」を第一候補としました。

公式サイトで、キッズバスケットボールシューズを探すと、全部で3種類のようです。

まずは基本で。「DUNKSHOT MB 8 」。サイズは19~25センチ。


それから、ミッドソールのかかと部に衝撃緩衝性に優れたGEL(TM)を内蔵しているという「GEL-IMPROVE」サイズは22~26センチ。


最後に、「GEL-IMPROVE」と同様にGEL(TM)を内蔵している「GELPRIMESHOT SP 4」で22~26センチ。


この3つに絞りました。
レビューを見ると、普段22センチを履いている子供は23センチがちょうどいい等、少し小さめに作られているようです。

返品作業が発生すると手間なので。
近くのスポーツ用品店に、「息子のサイズ~息子のサイズ+1センチ」までのこれらの靴が置いてあるか、電話で確認しました。
1つ目と2つ目があるらしいので。
その2つを履き比べして、決めようと思います♪

・・・土曜日に。

私が妊娠中でなければ自転車に乗って、息子が帰ってから一緒に行ったんだけどなぁ。
車を持っていない上にペーパーで、地下鉄すら通っていない場所だと旦那頼みになってしまうところが辛いところです。
近くといえど、駅2つ分は離れているので。

アシックスがことごとく足に合わなければ他のにしますが。
「どれでもいい」と言われた場合の目安として、調べました(^^;

新学期は色々あるので、産まれるなら来週以降でお願いしたいなぁ。