楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

私が今欲しい、授乳服じゃない授乳服

【スポンサーリンク】

授乳服。
息子の時に使用していたものは、もう1枚もないです。

新品を見ると「もう1度買うには高すぎる」。
メルカリを見ると「もっと可愛いのがいい」。
また新品を見て「やはり高すぎる」。

と、エンドレスループを2週間位していました。

そもそも、私、アラフォーにも関わらずaxesの服が好きなんですよね。
全くこれっぽっちもひらひらしていない服に、何千円も出したくなくて。
裾だけひらひらってゆーのが好きです。

それはそれとして。

最も便利なのは、ジップロング丈パーカーだと思います。

↓こーゆーのですね。

長男のような、頻回授乳の赤ちゃんだった場合に向いています。

基本、半分までチャック開けたまま!
いつでも授乳可能!

誰かが来たら、チャックを上げるだけ!!!
ズボンは履いていても履かなくてもおかしくない!

チャックを上げ忘れたら、痴女ですが。
楽ですねー。
長男の時は、ジャージでそーゆー感じでしたが。
今回は、子供会の役員になるので。
その関係で、突然誰かが来る事もあり得る・・・。
チャレンジベビーとか頼んだら、宅急便も定期的に来ますしね。

というわけで、こーゆーのが欲しいんですが。
母乳が出るかどうかも分からないので。
先走らずに。
最低限だけ、メルカリで500円位でやっと授乳服を買いました。
外出用に、1枚もので着れるワンピースを。
冬は、その下に授乳できるタートルを合わせようと思っています。
母乳が出るようなら、自宅用に上記のようなロングパーカーを買う形にしようかな、と。
前回も完母になるまで3ヵ月かかったので。まぁ気長に。

完母だと、痩せますからね!!!

前回、見た事のない、数値になりましたから。
まさに、骨と皮みたいな。
食べても食べても痩せていく。
ただでさえ、10年前はBMIも標準どころか低体重だったのに。
そこから5キロ以上痩せて。
168センチの身長で、40キロ代に落ちていました。
息子がめちゃくちゃ飲む子だったんで、ほとんど咥えっ放しでほぼ毎時間、夜中も含めて飲んでいたから、やつれたっていうのもある気はしますが。

今や見る影もない。
・・・いや、標準体重ではあるけど。
履けないズボンが、何枚ある事か。
何枚捨てた事か。

最も劇的に素早く痩せるには、完母しかない!!!

どうか、出ますよーに!