楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

買った事を少しだけ後悔した眼鏡

【スポンサーリンク】

私、眼鏡嫌いなんですよね。
視力0.1なのですが。

何かが乗っているという存在感が嫌いです。

コンタクトレンズに挑戦した事もあるのですが、眼に指を入れるのも耐え難く。
しかも、うっかりつけて寝れないのが嫌で。

「かけている事を忘れられる眼鏡」を探していたんですよ。

で、何年も前に、こめかみで留める眼鏡を買いました。
こんな感じのですね。
鼻にあるアレが、ないやつ。

これはすごい!
かけている事を忘れられる!!

と、喜んだんですが。

致命的な欠点が。

走るとバインバイン揺れるんですよ。

視界が歪みます。
下手すると落ちます。

鼻の上に乗せているというのは、いかに安定していたか思い知りました。

小さい子供がいると、追いかけて走る事も多く。
使えないんですよねー。
子供が一緒でなくとも、信号が点滅始めたから急ごうって時に、困ります。

手に持って走るしかない的な。

絶対走らない時だけ、快適なので使っていますが。
普通の眼鏡も普段から必須なので、買った意味あったんかなって感じです。

ついでに、こめかみで留めるので、大きく笑うとこめかみにしわができますよね。
あのタイミングでずれます!
買う前に、誰かその事教えといてよ、と思いました。

まぁ、普通につけている分には快適なんですけどね。
たまに、つけているか忘れて触って確認する位に。

まぁどっちにしても。

おちびが産まれたら、かけてるだけで取られて投げ捨てられるんですけどね!

(旦那は眼鏡1本、長男に壊されました) 

最近は息子を追いかける事もないんで、こっちをよく使ってましたが。
産んだらしばらく、保管しておこうかな…