楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

内診前と出産前はムダ毛(足毛)を何とかせねば

【スポンサーリンク】

自慢じゃないけど、私は超毛深いです。
剛毛です。
旦那とタメはれます。

息子の妊娠が判明した、最初の内診の時も。
子宮頚管ポリープができた時も。
今回の妊娠の最初の内診の時も。

いつもいつも。

「ズボンと下着を脱いで、内診台に座って下さいねー」
と言われた瞬間に思い出すんですよ。

すね毛がボーボーだ!

と、いうことを。

ズボンを抜いだ瞬間に、思います。

え、今からこれをさらすの!?
女として終わってない?

と・・・。

妊娠検査薬が陽性を示した時。
いつ行くか考えるじゃないですか。
初めての妊娠の時は、確定させたくて早く行きがちだけど。
2回目だと。
「まだ早すぎて胎嚢しか見えないから来週も来てね」と言われないようにせめて6週に入ってからにしよう、とか。
(これ、長男の時にやってしまいました)
いっそ、健診無料券がついている母子手帳をすぐもらえる週まで待つか、とか。
会社で労わってほしいし、やっぱり早めにするか、とか。
新型出生前診断を早めに予約したいし、早めにするか、とか。

そして、つい検索するわけですよ。
「妊娠」「初診」「タイミング」

そこで、出てくるようなサイトに書いておいてほしいですよね!

「毛深い人は、足毛を剃って行け」と。

そうすれば、私も忘れないのに。

ちなみに今回、初診は、検査薬反応が出てから10日後位に私は行きました。
前回の反省を踏まえて(^^;

9月に出産予定日なので。
9月になったら頻繁に剃らないと!!!

産む時、酷い足をずっとさらしたくないので、忘れないようにしなくては。