楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

息子に読ませたい漫画No.1は

【スポンサーリンク】

読め読めと言っても、全く小説や字の多い絵本は読まない小4の息子ですが。
漫画は、ゲームをしない時間、四六時中読んでいます。
部活もやる気がなく。
ゲームの時間が削られるのがイヤーってなものでしたが。

スラムダンクを全巻買いました!

そして、読みたくなったら読んでねとリビングに置いといたら。
読んでくれて。

「俺、バスケ部入るわ!」

と。
ビバ!スラムダンク
最高だよ!スラムダンク

先生の負担軽減からか、前期と後期で4つ程度しか部活はなく。
バスケは後期しかないので9月からなのですが。
やっぱり、男の子にはスポーツをやっていてほしいという思いがあります。

何もしていないと、年取ってからすぐにガタがきそうなので。

まぁ、バスケをやるかわりに、習い事として行っているテニスはやめる事になってしまいましたが。
まぁ、仕方ないかぁ。

スイミングはバタフライまでやって、やめてしまったので。
「何かスポーツやって」という私に。
「集団でやるのも、痛いのも嫌だ」という消去法でテニスを習っていたのです。

そんなわけで、スラムダンクは最高ですね!
自宅用のバスケボールも買って、よくフンフンやっています。
腰の周りを、ぐるぐるボール回しをしたり。
よく花道が基礎として、やってたやつを(笑)

外用のバスケボールも買ったのですが。
ゴールのある公園が遠くて、あまり行かないのが難点です。

漫画は他にも、ドラゴンボール幽☆遊☆白書HUNTER×HUNTERよつばと!等、息子が頻繁に読んでいる漫画は多いんですが。
(全部私の趣味です)

読ませて良かったなぁと思ったのは、スラムダンクだけかなぁ。