楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

マタニティショーツがLなのにキツイ

【スポンサーリンク】

なぜマタニティで、かつL〜LLなのに。
マタニティショーツがキツイのか。
しかも、私自身は標準体型で妊娠前はMかLサイズなのに。

明日で妊娠8ヶ月に入ります。
まだ臨月でもないのに、キツイ!

でも、これ以上大きいのは、パッと見イオンにはなかったので。
ニッセンで買っちゃいました。

4L〜5Lを(笑)

レビュー読んでたら、ガバガバゆるゆるさ加減がいい!ってゆー感じのが多くて。
まぁ、下着の下にトコちゃんベルトはめるし、大きい方がいいかという気になって買っちゃいましたが。

届いて出した瞬間、

でかっ!!!

って、絶句しましたね。
そりゃぁ、体重100キロ近くの旦那すら、3Lですからね。

 でも、はいてみたら、楽でした(笑)
大きなお腹で止まるので、ずり下がる事もないし。
エストはガバガバでしめつけ感ないし。

まぁ、あとワンサイズ小さくても良かったな、とは思わなくもないんですが。

楽です!!

あまりの大きさに、息子に
「これすごくない?」って見せたら
生温い視線をチラッとよこすと、

「ハイハイ」

の一言でした。

息子に下着を見せる変態母にでもなった気分です。

そこは、でかっ!って合わせてほしかったな…

しかし、息子も小4になって、私への切り返しが上手くなった気がします。
動画の影響もかなりあるでしょうけど。
今日は、洗濯機にシャツを昨夜入れてなくて、干そうと思ったらなかったので。

「シャツ、昨日入れなかったでしょ」

と言うと。

「あぁ。俺の部屋にきちんと丁寧に保管してあるよ。床にね」

と返ってきました(笑)

私が脱力して、文句を言う気がなくなるような言葉選びが、上手くなったな、と。