楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

駿河屋のゲームネット買取高い!

【スポンサーリンク】

第二子が産まれる前に、ゲームも整理しようと。
ネット買取について調べた時期がありました。

息子のゲームは全部大事だと言うので、私と夫のですが。

駿河屋の、あんしん買取の値段の高さにびっくりですよ。

ブックオフも、ゲオも、駿河屋も、買取金額が幾らになるか目安をネットで検索できます(店頭とはまた別です)。
で、郵送で送って、その金額が振り込まれるわけですが。

状態が悪いから、もっと値段低いよ、とか。
値段に納得できないなら、返品の送料払ってね、とか。
そんな問題が出てくるので。

駿河屋のあんしん買取で査定してもらい。
その金額を保証してもらいつつ店頭持込をする。
という「あんしん持込」を私は選びました。

ゲームボーイカラーが4900円で売れたことにもびっくりでした。

乙丸ゲーの「マーメイドゴシック」は、2300円。
ゲオは300円。
ブックオフ(ネットオフ)は1000円。

こんなに違うんだって感じです。

査定金額の見積確定が出るまで、何日も待たされるのが難点ですが。
高いから仕方ないですね。

メリカリやヤフオクで売った方が、高くなるんでしょうが。
売れるまで、待ってられません(^^;

40個位売ったので、3万位になりました☆
まぁ、1個6000円で買ったと仮定して計算すると、遠い目をしたくなりますが。

やらないものを置いといても仕方ないし。
特に面白かったものは、まだまだ取ってあるし。

しかし、息子の持ってるゲームを検索すると、売りたくなってくるな(笑) 

駿河屋のPCサイトでは1番右の「お売りください」の「商品検索はこちら」から検索できますが。
なぜか毎回、どこから検索するんだっけ?と悩みます(^^;