楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

痰つわりを乗り越えさせてくれたキャンディー達

【スポンサーリンク】

一人目は吐きつわりと、匂いつわりだけでした。
眠りつわりもかな。
今回はそこに加わったのが。

痰つわり(よだれつわり)

18週頃に終わりましたが。

痰つわり。
唾液が止まらないつわりです。
1分経たないうちに、蟹のように口の中がぶくぶくに。
飲み込むと、唾液の味に吐きそうになるか、実際吐きます。
自宅では頻繁にキッチンや洗面所に出し。
夜寝る前はティッシュに出して枕元のゴミ袋に入れ続ける。

5週頃から18週頃まで、痰との戦いでした。

なら、通勤中と仕事中はどうするか。

キャンディーの力で乗り切るしかないです。

しかし、キャンディーによっては吐きます。

大丈夫なキャンディーを探さなくてはならない。
しかも、飽きると吐き気をもよおす。

というわけで、つわり中に買ったキャンディー達がこれです。

f:id:rakuni_kosodate:20190622161727j:plain

もうつわり、ほぼ終わったんだけど。
どうしようかな、これ。

キャンディーで太りたくないんだけど。

キャンディーで、体重注意って言われたくないんだけど。

レモンキャンディーは必須で、いろんな種類を試しました。
リンゴ酢も、小梅も、良かったです。
逆に、トマトはあまりに、トマト過ぎてイマイチでした。

この飴の数々。どうしよ。
会社辞める時に、クッキーかなんかと一緒に配りたい(笑)