楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

授乳クッションはこれ一択

【スポンサーリンク】

授乳クッション。
そろそろ引っ張り出しておこう、と出しました。
前回から10年近く経って、まだ捨ててなかったんですよねー。

f:id:rakuni_kosodate:20190622155356j:plain

助かりすぎて、処分するに忍びなく(笑)

私は身長が168センチとそこそこ高く。
普通サイズの授乳クッションだと、腰が痛くて。
赤ちゃんの口が遠くて、前かがみになって体勢が辛いので。

高身長でも辛くないと評判だったのが、
トコちゃんベルトの青葉の授乳クッションでしたv

ほんと大きくて助かりました。
懐かしい!

後ろのマジックテープで留められるのがいいです。
授乳クッションつけて、赤ちゃんのせて、左手で支えながら歩ける。

歩ける!

おっぱいあげながら、うろうろできるっていいですよね。
そんなにはしないけど。

あ、ちょっとアレとりたい。

って思った時に動けるっていう。

そんなわけで今回も使おうと引っ張り出してきたんですが。
最後にカバーしか洗ってない。
本体、押し洗いとかしてない。
今、結構動くと、お腹が張る。
面倒がらずに、もっと前にやっときゃ良かった。

いやだって、つわりだったし。

手洗いモードで洗濯機入れちゃおうかな…。