楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

運動会に必要な物

【スポンサーリンク】

梅雨ですねー。
梅雨前に運動会が多かったと思います。
うちは、5/25でした。

毎回アレを忘れた!という何かがありますが。
息子が小4になって、やっと全て持って行くようになりました。

1.帽子
毎年真夏日になるので、必須ですね!
これは毎年持っていきます。

2.日傘
帽子に気を取られて、よく忘れます。
今年はやっと思い出しました(^^;

3.レジャーシート
早めに行って、木陰に場所取りをします。
遅く行くと日なたしか空いていません。
もしくは、数時間後に日なたになる場所か。
体育館も好きに使えますが、サウナ状態です。
木の前が、もたれられるので楽です。

4.折り畳みの椅子
100均で買った椅子。
家族3人分買ったものの、100キロの夫の体重に耐えられず。
去年1つ折れました。
夫よ、あなたは使うな。
レジャーシートが飛んでいかないようにする重しにもなります。

5.保冷剤やアイスノン
暑いので、出番がない時は息子にも渡して冷やしてあげます。

6.水筒2つ
1つは自分達用。もう1つは息子用です。
1リットル位、暑くて簡単に飲み干します。
追加で足せるように、息子用を忘れないようにしなくては。

7.ビデオカメラとカメラ
これなんですよ。
息子が出産した時に、友人に大容量のウエストポーチを頂いて。
ずっとそれに入れていたのですが。
チャックの部分が壊れてしまったのです。
閉まる時と閉まらない時がある状態になり。
それが3年前。
大容量のウエストポートを探していたけれども、見つからず。
友人に聞いた店でも、もう大容量がなくて。
仕方なく、チャックの部分が壊れたウエストポーチを使い続けていたのですが。

今回は!運動会の直前に見つけました☆
私の今までの探し方がダメだったのかもしれませんが。

f:id:rakuni_kosodate:20190615172807j:plain

今この中に、財布とビデオカメラ(前方)。
メガネケースとカメラ(後方)が入っています。
まだまだ余裕で入ります。
このサイズが欲しかったのですよ。
H:12 W:52 D:21 容量:10Lです。
このサイズのウエスチポーチをすると、息子が小さい時に抱っこした時も楽でした。
ポーチが支えになるので。 

 
NIKIのBA5751です。
壊れる頃に、まだ売ってたらいいなぁ。

ちなみに、暑さ対策で、今年から運動会は午後までになりました。
弁当もおやつもいらない☆
楽になりました♪