楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

息子の指イボと病院

【スポンサーリンク】

11月下旬に、小4息子の親指のイボに気づきました。

実は、もっと前からあったらしいのですが。
全く私は気づきませんでした(^^;
黒っぽくて、ぼこっと盛り上がっていました。

皮膚科の病院に行って処方されたのが、スピール膏でした。

イボの大きさに切って貼って、取れないように上から絆創膏+テーピング。
それでも鉄棒等で取れて、何回かやり直しになったけど。

5日貼って、皮膚をやわらかくして。
5日目に病院でピンセットで取ってもらう。
その後、ベセルナクリームをもらい、塗り続ける。

そして、再発。以下繰り返し。

何回繰り返したのか覚えていない程、繰り返し。
3月になって処方されたのが。

ヨクイニンエキス錠。30日分。

漢方かーい!!!

人によって、効果が分かれる漢方。
窒素とかで無理に取るんじゃないんだ。漢方なんだ。
と、少なからずガッカリしました。

1ヵ月飲み続けても治らず。
この子には合わないんだよ。
と思いながらもまた60日分もらい。
諦めながら、ズルズルと飲み続け。。。

今日、ほとんどなくなってました!!!

漢方なめてました。すみません!

うん。継続って大事だよね。
1ヵ月でダメだからって見切りをつけてはいけないな、と。
反省させられました。

まぁイボって完治するまで油断できないので。
また60日飲み続けるわけですが。
ほぼ見た目ないも同然なので。
前向きな気分で飲ませられそうです。
飲むというか、バリボリかじってもいいので「食べる」かな?

あー、良かった!
もう復活しませんように!