楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠中の体重注意

【スポンサーリンク】

今日で妊娠25週0日。

つわりもほぼ終わって、体重に気を付ける時期です。
ゴールデンウィーク直後の健診では、食べ過ぎで思い切り注意されました。
親戚との食事会等でバイキングとかあったし。
2キロ以上増でした。

「体重、どうしたの」
「原因、分かってる?」
「分かってるなら、いいの。改善できるから」

こわい。女医さん、こわいよ。

1ヶ月に1キロまでしか増やしちゃ駄目と言われました。
今回は気を付けて気を付けて。
健診5日前の時点で、ほぼ増えていませんでした。

いける!まだ1キロ弱増えてもいい!

そう思った私は、夫に

「アップルパイ作ってー」

と気付いたら頼んでいました。
料理が趣味なのです。

夫「パイがないから中身だけねー」
私「なら、生クリームがけで」

かくしておやつの時間に出てきたのは。
アップルパイの中身とボールにたっぷりの生クリーム。

スプーンでアップルパイもどきをすくい。
そのまま生クリームの海に突っ込む!
これ最強!美味!

はい、1日で1キロ増えました。
何とか数日で少し落とし、ジャスト1キロ増。
何も言われませんでした。

セーフ!

気を付けるの、しんどいなぁ。