楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アンドロイドスマホが突然、低速充電になった原因(AQUOS sense2 SHV43)

【スポンサーリンク】

昨日まで問題なく使っていたスマホ
突然、低速充電になり、朝から夜まで充電していても、40%が70%にしかならず、何が起きたのかと混乱しました。

「急にスマホが低速充電になった」

という問題を解決すべく、検索したんですが。

パソコンで充電してるんじゃない?とか。
充電器が寿命なんじゃない?とか。

それどころか。

急速充電に対応していないケーブル使ってるんじゃない?とか。

急にって言ってるじゃん!
それ、急じゃないやろ!

というサイトにばかり辿りついて、苛ついた次第です。
企業系サイトばかり、上位に表示させないで欲しい…。

「高速」は、USB2.0の規格である0.5A(アンペア)を超えた電流量での充電に対応している製品の事で。
私が使っているACアダプタ(純正)は、2Aだから大丈夫、だとか。
余計な事まで調べたり。

ケーブルを違うものにしたり(旦那の)。
アダプタを変えたり(旦那の)。
何をやっても駄目で。

そして最終的に、ある事をしたら、即直りました。

再起動!!!

そうですよね。
まず、やるべきは再起動ですよね。
私は何度、それをやらずに試行錯誤して、無駄な時間を過ごした事か。

パソコンだって、誤作動したら、まず再起動しますよね。

切れて欲しくないからこそ!
切るという選択肢が頭に浮かばない!!!

きっと、そういう事なんでしょう。

あぁ、脱力した。
私の1時間を、返して。。。

一応、それでも駄目だった時のために調べた、純正品のアダプタのリンクを貼っておきます。
再起動でも駄目になる日が来たら、この記事を思い出して、これを買おう(^^;

 

本当にこれが正規品なの?と思われたら「0602PQA」と「sence2」で検索すると出てきます♪

rakuni-kosodate.hatenablog.com

他にも、暮らしの中で「困ったな→解決」したことなどを色々書いているので、見てもらえたら嬉しいです。
困ったことが解決するかもしれないし、しないかもしれません(笑)

「暮らし」カテゴリの、一覧です↓

rakuni-kosodate.hatenablog.com