楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

妊娠中だけど、カラオケ行ってきた。ハッスルハッスル!

【スポンサーリンク】

妊娠37週5日。
昨日は、息子とカラオケに3時間行ってきました☆
息子もカラオケ大好きで、2時間だと不完全燃焼なので3時間です。
日曜日に消防訓練で小学校があったので、昨日はお休みで平日料金!
今日行かないでいつ行く、とばかりに行ってきました。
ただ、不安にもなったので、念のため調べました。

妊娠中のカラオケでの注意点としては。

  • 禁煙ルームで。
  • 激しくは動かず。
  • 腹圧はあまりかけず。
  • 休み休み楽しもう。

という範囲内でなら、何も問題がなさそうだったので。
次男が産まれたら、何年も行けないだろうし。
もう正産期だから、張ってもあんまり問題ないし。
長男と最近、一緒に遊びに行ってないし。
と、ガッツリ3時間行きましたが・・・。

確かに、腹圧がかかるとお腹が張ります。
早いテンポの曲は、すぐに息切れします。

という事が分かりました。
無理はしない事が大事だなーと。

女性ボーカルの早口電波ソングは絶対無理です。

息をするタイミングがしっかりある曲を選んで。
連続では歌わないようにすれば、ストレス発散にいいですね!

産後は、大量に分泌されていた女性ホルモンが激減してしまいますし。
マタニティブルーになりやすいです。
産前にそれなりに楽しんでおくのも大事かな、と。

ただ、確かにお腹も張る時があるので。
性格的に不安になりやすいなら、妊娠後期だと、いつ産まれてもいい37週以降が気分的に安心かもしれません。

長男の時は妊娠初期に行きましたけど。
その時は張る事もなく、息切れもしなかったので。
初期や中期は切迫流産等でなければ、十分楽しめるなーと思います。

そして、また。
カラオケ店の横にローソンがあったせいで。

バスチーと、プレミアムバスチー買っちゃった。
息子にもポテチポテチ言われて、ポテチも買っちゃったし。
ドラゴンポテトのたらこバター味も食べた事なかったから買っちゃったぁぁぁ。
チーズクレープも昨日書いたように私だけ4つ食べたし。

次回の体重がこわい!!!

なのに、ものすごくうなぎが食べたくなって。

今、近くの市場で旦那にうなぎ買ってきてもらっちゃった。

どうしよう!!!
絶対山盛り食べちゃう!!!

誰か!私の食欲を何とかして!!!