楽に子育てしたい〜適当育児+妊娠日記〜

13才と4才の息子がいます。子供にプラスで私も楽に生活するには、と試行錯誤する日々や気付きを綴ります。

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

子供部屋ベッドには、荷重900kgの耐震設計で!

【スポンサーリンク】

昨夜は夏だけあって、息子の部屋に蜘蛛が出たそうです。

「お母さん、こわいー。あの部屋で寝れないー」

小4でしょう。男でしょう。
潰してくれ、ですよ。

「蜘蛛は益虫よ。他の虫を食べてくれるんだから、一緒に寝て」

と言ったものの。
結局私の隣で寝ることに。

かわりに、旦那が息子のベッドに(笑)
息子のベッドは、買う前に悩んで悩んで検索しまくって。
探しぬいたベッドです☆
荷重900kgの耐震設計!
すごくないですか?

体重100kgの旦那が乗っても大丈夫☆


耐荷重900kg 安心 ロフトベッド 揺れに強い 耐震構造 安心 安全 特許申請構造 エコ 塗装 ホルムアルデヒド 対策品 beamstructure

 私の、ベッドへの条件は。

  1. 下に絵の具とか小学校用品が置けるロフトベッド。
  2. 柵がそこそこ高くて、落ちにくく。
  3. 狭い部屋でも置けて。
  4. 時計とか置ける棚とコンセント口が枕元にあって。
  5. 地震があった時でも安定感がある。
  6. 服をかけられる部分もあって。
  7. 中に本棚が置ける(狭い部屋なので、そこしかない)

の7点で(多い)。
ものすごーく探したんですよねー。
組立も頼んだんですが、業者の人達が「これすごいですね」って言ってました。
「こんな丈夫なのがあるんですねー」って。

「解体するのも大変そうですが」

の言葉がちょっと気にかかりましたが(^^;
いや、処分って言ったのかな。記憶が遠い。

ちなみに、中の服をかけられるところに明かりを引っかけてます。

 

気分は秘密基地☆
リクライニング座椅子も置いて、快適空間です。

ちなみに、息子は寝相がそこそこ悪いです。
ベッドの上でも、頭と足が逆になったり。
壁に当たる音が、夜中に聞こえてきたりします。

昨夜は私の隣で寝たので。
夜中に、私の足にからみついてきたり。
私の布団に転がってきたり。
「自分の布団行ってー」と言ったら勘違いして自分のベッドへ行こうとするので。
「違う。隣」と説明したり。

寝不足です。
眠い。寝かせて。